ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

多部未華子さんの歌声

「あやしい彼女」という映画、全然知らなかったけれど
お盆休みの間お家でぐーたらしているときに観てみました。


昔から多部未華子さんが好きでなんとなく見始めましたが
結構面白かったです。
そして何より、多部未華子さんの歌声が素晴らしい。
声の透明感というか癖のないまっすぐな歌い方と涼やかな声に
引き込まれました。
昔、南アルプスの天然水のCMで初めて見た時に彼女の見た目から
発せられる透明感に目がくぎ付けになりましたが、歌声まで透明感が
あるとは思わなかった。
思わず映画のサントラを買ってしまいました。
なんか普通にカバーアルバムとか出してくれたらいいのにな。