ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

花火大会

いつもはそんなに気にしないのに、今年はなんだかすごく気になりました。
🎆花火大会🎆
夏にいろんなところで開催されるのは久しぶりだからかな。
花火見たいなぁって思ったんですが、やはりあの人混みがね、イヤだ。
それに最初から最後までかっつり見たいわけじゃなく、15分ぐらい見れたらいいかなぁ
程度だったので観覧席のチケット買うのもなんか違うなと。
(たぶん即ソールドアウトだろうからこんな気持ちでは買えなかったと思いますが💦)


そこで思いついたのが「テレビ中継」
とりあえず3番組ぐらい見ました。
大阪天神祭、琵琶湖花火大会、長岡の花火大会
一番好きだったのは琵琶湖の花火大会でした。
湖だから明かりが少ないからかな、すごく綺麗に見えました。
来年はぜひ、花火が見える琵琶湖畔のホテルにでも泊まってじっくり見てみたいなと
思ったのですが、来年開催されるかどうかわからないんですよね。
地元住民の方とトラブルになっているとかで。
平和的に解決して無事開催されることを願います。
花火貯金を始めよう。