ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

ラジオが楽しい

昔、中高生のころよくラジオを聞いていました。
あの頃はラジオ文化が盛んだったのかな。
新しいFM局が開局したり、公開生放送とかラジオ番組のイベントとか
ラジオ関連の何かをよく見に行っていた気がする・・・


ラジカセでラジオを聞いていたので、
それが壊れてからはすっかり聴かなくなってしまいました。
それから20年ぐらいの時を経て、radikoというアプリを知ってから
またちょこちょこ聴くようになりました。
radikoは便利ですね。
オンタイムで聴かなくても自分の良きタイミングで聴けるから。
無料で聴いているので直近の放送しか聴けないけど(;^_^A


昔よく聞いていた曲、昔流行っていた曲、昔聴いてたのにすっかり忘れていた曲、
初めて出会う曲、映画、本、とか自分一人だとたどり着けないところに
連れて行ってくれるようで楽しい。