ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

むくみ

最近すごく足がむくむ。
仕事中はずっとイスに座っていて、あまり動くことが無いからか、
変えるときの足が尋常じゃないぐらいむくんでます。
もう、朝と同じ足とは思えないぐらいの足。
足首がなくなって膝から下全部同じ太さ みたいな(笑)


元々すっごいむくむ体質みたいなのですが、
それにしてもなんでだろうと思ってひざ下からずっと触ってたら1コ発見!
肉が以上に柔らかい。水風船みたいな感触。
なんかフワフワ(笑)
つまり筋肉が無さすぎる。
コロナ禍で引きこもる日が増えたからかな。
すごい勢いで筋肉って落ちるんですね。


コロナ対策をしていたら自由に動いてよくなったし、
とりあえず、歩きます!


ちなみに結構いろんなところがフワフワになっていたので
スクワットとか筋肉を使う運動を始めました。