ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

生野菜生活

酵素の話を聞いてから積極的に生野菜やお刺身を食べるようにしています。
これが結構大変。
今までは野菜を買ってきたらほぼ冷凍保存していたのですが、
生で食べるとなるとこれができない!
なぜってマズくなるから。
一度冷凍した野菜を解凍してそのまま食べると触感が激悪です。
なので生のまま保存しているけど、劣化との戦いです。
腐るのが先が、食べるのが先か。
だからみんなスムージーにしたりサプリに走ったりするんですね。


サプリって普段全く飲まないからなかなか手を出せません。
なんか・・・あんまり信用できないんですよね。
生野菜を食べてどこまで酵素が取れているのかも疑問っちゃあ疑問ですけど・・・。


でもなんか、疲れ度がマシな気が・・・(笑)
プラセボかな(笑)
でもとりあえずもうちょっと続けてみよう。