ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

とりあえずFX⑨ 雇用統計

「毎月第一金曜日はアメリカの雇用統計が発表される日です。」


はぁ・・・(・・)、えっと、それは何ですか?


つい最近先生と交わした会話です(笑)


それが何の日でFXと何の関係があるのかを詳しく説明していただきました。


ちゃんと理解できてなくてあんまり覚えていないんですが(;^ω^)、


前月のアメリカの雇用者数の割合?かなんかを発表する日で、


アメリカ国民の総数に対して?企業の求人総数に対して?かなんかわかんないですけど


とにかく、雇用が安定しているか否かで政府の政策の内容が変わり、


アメリカの政策が何か発表なり実施なりされたら、それは世界の経済に大きな影響を


及ぼし、為替相場にも影響が出てくるってことらしいです。


で、その発表された時間に為替相場が普段とは全く違う動きをするので


FXで儲けるチャンスらしいです。


昨日はそんな日でした。


勉強がてらデモトレードしてみましたが、結局何もできずに終了。


先生曰く、今日はなかなか難しい日だったようです。


また来月、チャレンジしてみます。