ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

ドラマ パンとスープとねこ日和

群ようこさんの小説をドラマ化したものでちょっと短めの4話完結。
WOWOW制作らしいですがプライムビデオで観ました。


ずっと母と娘の二人暮らしだったけれどある日突然母が突然倒れてそのまま亡くなる。
時期を同じくして望まない異動辞令もありここを転機として娘は新たな人生を歩みだす・・
ってな感じのお話ですが、娘さんももう大人の女性なので大騒ぎをするわけでなく
粛々と自分がどう生きるかを考えて行動しているので落ち着いて見ていられます。
何よりこのドラマに出てくるお料理がおいしそう。特にスープ!
おいしそうな食べ物が出てくる作品はついつい見てしまいます。
あと猫がかわいい。
みんなぼそぼそしゃべるので静かなドラマです。
日常にありそうな風景でその町に行ってみたくなります。


あと普通の下町の商店街をモデルのようにしなやかに歩く岸恵子さんが素敵すぎました。
憧れるけど目指せない(^^;)