ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

ポイントの運用

6月末でキャッシュレスポイント還元が終わってしまって、
ポイント還元率がぐっと下がってガッカリしていました。
そんな時に目についたのがポイント運用!


私は普段PayPayを使っているので、PayPayボーナス運用をしています。
PayPayボーナスは使った金額の何%かがポイント還元されるサービスです。
使ったお店にもよると思うのですが、だいたい0.何%か。
還元されたボーナスはそのままお支払いに使えます。
でも現金化したりどこかに送金することはできません。

これを6月中旬から初めて、数円単位でコツコツ運用した結果、
元手1,915円 運用益318円(8/23 21:56時点)になっていました。
ちなみに何の運用益なのかというと、アメリカを代表する企業500社の株価の動きに連動するETFの価格に連動する仕組みだそうです。
ETFって何だろうか?それはよくわかりません。


一方、銀行口座も2月と8月が利息が付く月ですね。
普段使っている銀行口座も確認してみました。
こちらは給与が振り込まれたり、カードの引き落とし口座としても登録していたりと、何かと出入りする口座。
なので常時大体〇十万円入っています。
半年で利息1円・・・
やってらんねー


ということで私はこのPayPayボーナス運用で何万円かになるまでやってみます!!
このポイント運用制度はPayPayだけじゃなく他社のものでもあるみたいなので
いろんな方にお勧めしたいです。
元本割れの可能性はもちろんありますが、そもそもおまけでもらえるポイントなので
損はしないはず。
それよりも自分のお金をかけずに投資の練習が出来ると考えたらすごくラッキーだと思います。