ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

スピナール使用 1か月経過

スピナールを使い始めて1か月以上経ちました。
顔だけじゃなく首からデコルテにも使い始めたので
美容液の減りスピードがすごく早い!!
このままいくと3か月は持たないな。
まぁ、仕方ないです。


首に使い始めてからは1か月経ちませんが、
ちょっとハリが戻ってきたような気がします。
皮膚の水分量が減ると、引っ張って話した時の戻りスピードが遅くなるんだそうです。
首の皮で試してもらえるとよくわかりますが、
たぶん若い人は引っぱった痕なんて一瞬も見えずに元の状態に戻ると思います。
でも年を取って肌の水分量が減ると、皮膚をひっぱって離したときに
肌が元の状態に戻るスピードが目に見えます(ーー;)
しかもつまんだ後も数秒残る。
このスピードが、スピナール使用前と今とではちょっと短縮されました。
3~4秒ぐらいかかってた気がするけど、1~2秒になった。ような。
使い続けたら若者のようになるのか・・・