ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

とりあえずFX

つい数年前まで
「お金を稼ぐ=働いてお給料をもらう」
っていう事だと思い込んでいました。


でもある時ふと、お給料ー生活費=ギリギリ貯金できる・・・かなっていうこの生活
一体いつまで続けられるんだろうって思ったんです。
40歳を過ぎて長時間労働は体力的にも精神的にも結構キツイ、今でこう感じるなら50歳になったときに同じように働ける自信が無い、それどころかあと10年近くも続けていられるかすらあやしい。
親も年を取って弱ってくる、介護と仕事の両立・・・出来るのかな・・・
そんな不安な毎日を過ごしているときに「不労所得」という言葉が耳に入ってきました。
給料以外に月3万~5万ぐらいの収入があれば結構助かるかも、という事でFXをやってみることにしました!


インターネットで調べて口座を開設して、入金して、早速買ってみました。
本を買って読んでみたけどなんだか小難しくてよくわかりません。
まごまごしているうちに見る見るマイナスが増えていく!
ちょっとヤバいなと思ったので誰かに教えてもらおうとセミナーに参加してみました。
大人数のセミナーだと個別に質問するのは難しそうだし、何より変な小部屋に連れていかれて何かの契約をするまで監禁されたら怖いので、2~3名募集でカフェでやってるセミナーにしました。
当日は参加者は私だけだったので、先生のお話が始める前に自分の現状について相談しました。するとやっぱりというか私の想像以上にヤバい状況だったらしく、すぐにアドバイスをくださいました。といってもやっぱりこの先生のセミナーもスクール契約者獲得のためのセミナーだったらしく、500円で話せる程度のアドバイスとのこと。
それでも何もないよりはマシなので、アドバイスに従って可能な限りの損切をしました。
これでつぎ込んだお金が0円になることは免れたらしいのですが、かなりお金が無くなりました。
ほんとにこれでよかったのかな・・・。なんかちょっと半信半疑です。
今度この先生の紹介でFXのプロ(?)の先生のセミナーに参加することになりました。
なんか売りつけられたらどうしよう・・・
監禁される前に脱出します!